top of page
検索

安曇野市で腰痛に悩む方へ ─ 弊院のわかりやすい根本治療




「朝、腰が痛くて動けない…」

「片側のおしりから足にかけてしびれや重だるさがある…」


こんな経験ありませんか?


腰痛は誰にでも起こり得るもので、一度症状が現れると普段の生活にも支障をきたします。再発することも多く、あきらめてしまう方も多いかもしれません。そこで今回は、私たちの「腰痛の根本治療」についてお話ししましょう。


腰痛の原因

特異的腰痛:痛みの原因が特定できる

特異的腰痛は、医師の診察やレントゲンで原因がわかる腰痛の一種です。全体の約15%がこれに該当します。例えば、「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」、「圧迫骨折」などが代表的です。これらの病態を把握するためにも、ぜひ一度弊院をご訪問ください※。


※来院後には、必要に応じて適切な医療機関へのご紹介も行っております。


非特異的腰痛:痛みの原因が特定できない

非特異的腰痛は、医師の診察や画像診断でも原因が特定できないケースが約85%を占めます。原因は椎間板や腰椎の関節、背中や腰にある筋肉などが考えられますが、はっきりした診断方法がないため、原因の特定が難しいのが特徴です。急な「ぎっくり腰」などの症状は、早期の対処が重要であり、適切なケアにより症状が軽減されることが多いですが、誤った対処法で悪化する可能性もあります。だからこそ、早い段階での治療が重要です。



そのまま放置すると…

腰痛を放置すると、長期にわたって続く慢性的な腰痛に発展する可能性があります。足のしびれや脱力感などの症状も現れ、日常生活や仕事にも支障をきたすことがあります。


腰痛の原因は人それぞれ異なります。しかし、原因を特定した上で、個々に合った根本治療を受けることで、腰痛の改善が期待できます。


弊院の改善方法

しっかりとカウンセリング・身体評価を行ったうえで、症状に合った手技・物理療法・運動療法を行います。




来院された方の声

急な腰の激痛に予約外にも関わらず、丁寧に対応して頂き、大変助かりました。 K様


施術料金

【急性期のおケガの場合】

カウンセリング料         1,650円

健康保険料(3割負担の方) 500~1000円程度

メディカルボディケア       2,200円


【慢性痛の場合】

ボディケア(自費整体)     30分 3,960円

トータルボディケア(自費整体)60分 7,590円


他に腰痛防止のメンテナンス施術もご用意しております。

また、スポーツでの腰痛に関しても詳しくお話できますので、お気軽にご相談ください。

Comments


bottom of page